FC2ブログ
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

TREAT & TREAT ! 前編

音子です。
久々の更新は、ハロウィン記念の現代さこみつです。

戦国で、南蛮由来の行事「葉露宇院」を楽しむ佐和山組・・を書こうかと思ったのですが
ムリがありすぎるので止めました★
ただでさえアホな話が多いんだから! 思いとどまってよかったです(^^;)

今回の話はリーマンパラレル(「甘いひととき」)の続きで、オチは相変わらず甘々です。
それでもOKという心の広い方は〈続きを読む〉ボタンからどうぞ!






「もうすぐハロウィンですねえ」
休日の午後。
三成の家に来ていた左近は、ソファの隣に座る恋人に話しかけた。
ソファで互いに密着し合い、甘い言葉を囁きながら触れ合う・・という想像は
左近の脳内では正しい。是非ともそうしたいと思っている。
だが実際には、左近と三成の間は確かな隔たりがあり、すきま風が通り放題。
三成は左近そっちのけで、ビジネス書を熱心に読んでいるという有様だった。

「TRICK or TREATってね、三成さん知ってます?」
時計の秒針が一周したころ、「興味無い」という答えが返ってきた。
海外からのテレビ中継よりもひどい時間差に、肩を落とさずにはいられない。

恋人が隣にいるってのに。あんまりつれないじゃないですか
口には出さないが、左近は内心そんな不満を漏らす。
最近の三成の仕事への打ち込みぶりはすさまじく、デートの誘いさえ受け付けない。
仕事の話を口実に、ようやく二人になれたと思ったらこの始末だ。

-こうなったら、実力行使といきますか
いささか不穏な決意をしつつ、左近は三成の肩をトントンと叩いた。
「何だ、しつこいぞ!」
「お菓子をくれなきゃ、イタズラしますよん?」
構ってくださいよ。  そう匂わせながらニヤリと笑う。
左近の表情はワルガキというより悪い男の見本のようだったが。
三成は意に介した風もなく、氷柱のような視線を向けた。

「いい年をして恥ずかしくないのか、島」
「ちょ、仕事モードで言うの、やめてもらえます?」


左近の言葉を無視し、三成は目の前のテーブルに手を伸ばした。
細い指の先にあるのは小さなポット。
面倒そうに左近へと手渡されたものは角砂糖だった。
「お砂糖じゃないですかあ」
「お前にはそれで十分だ」
左近の非難の声にも、三成はいたって涼しい顔だ。
だが、左近もこの程度ではあきらめない。

「もしかして、遠回しにイタズラがお望みとか?」
「ありえん」
うっとおしい奴め、そう文句を垂れながら三成はキッチン向かった。

手を出せ。
三成に乞われるままに、左近がおわん形に作った手を差し出すと。
手のひらに、カラフルな包み紙のキャンディーが降ってきた。
オレンジ・ピンク・水玉・・子どもが見れば喜びそうな、お菓子の雨。
けれどそこはグルメな三成らしく、左近も知っているパティシエのものだった。

「三成さんっ」
仏頂面に、可愛らしいお菓子というギャップが見事に左近のツボにはまった。
ガバリと肩を押さえつけて唇を奪えば、三成の顔がみるみる赤く染まる。

「んっ、何をするっ」
「何って、キスですよ」
「違う!菓子を渡せば、イタズラはしない筈ではないか!」
三成は他愛ない遊びでも、ルール通りにしないと気が済まないらしい。
「悪戯じゃないですよ。お菓子のお礼です」
「詭弁だ!お前ばかり得をしているではないか」
ムキになる三成を見て、左近は内心ほくそ笑む。

「なら三成さんもやりましょうよ、トリックオアトリート」
負けず嫌いな恋人は、きっと乗ってくるだろう。
そう見込んだ左近は、三成に誘いをかけた。


スポンサーサイト

web拍手

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


音子(ネコ)

Author:音子(ネコ)
♀ 関西在住
アニバサ→歴史小説→無双へ 
殿の美貌にメロメロです・・・v
ツンデレ万歳!


Wnat's New !


what's new

3/4 カテゴリーに【小ネタ】設置
〃   左三童話パロup


更新履歴




最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


FC2カウンター



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


バナー



ブログパーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。